Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
武力で何も解決できない
暴力・武力で何も解決は出来ない。憎しみが増幅するだけ。泥沼化しその国の経済が崩壊。国民が難民となる。戦争は愚かな行為。すでに結果が見えているのに同じ過ちを繰り返す人間は何と愚かなのだろうか・・・・
死の商人 紛争がなければ 争いごとを企む 産軍複合体が操る
構図は変わらない オバマは何をしている ノーベル平和賞を返上するべき局面でしょ
JUGEMテーマ:
つぶやき。
 
| kanreki1948 | 18:47 | - | - | pookmark |
軍事介入の検証が必要
イラク・アフガンへの軍事介入について検証が必要では?当該国の治安は悪化し混迷を深めるばかりである。米国の責任は大きい。この国は日本に対しても傲慢です。JUGEMテーマ:つぶやき。
 メア氏差別発言問題
| kanreki1948 | 08:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この声、アメリカ国民に届いていますか?
JUGEMテーマ:つぶやき。
アメリカの皆さん!
日本人は
和を以て貴しとなす
 という平和を愛する民族です
そして「琉球王国」は500年間
軍隊なしで平和な暮らしをしていました

しかし
この声を無視し続けたら
「反米」感情が高まるでしょう
「米国債」を買うな!という運動だってありかも・・・・
美しく咲く花と音色「オルゴールフラワー」【日比谷花壇】
| kanreki1948 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
核安全保障サミットで被爆国の首相に出番なしとは!?
JUGEMテーマ:つぶやき。
被爆国の首相なのだから
核安全保障サミットの先頭に立って
会議をリードしてもいい
その中で「普天間」の問題の解決を図る
そんな戦略もない
こんなレベルの首相では
オバマ大統領にとって相手ではないよね
次回のサミット開催地を日本にできないというのも
残念ですね
 
| kanreki1948 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風化させてはならない
JUGEMテーマ:つぶやき。
 せめて、前年の1944年中に敗戦を認め降伏していれば・・・
そもそも戦争を始めたことが間違いだったのだけれど
なぜ、止めることができなかったのか
止めることができそうな節目はあったと思うのだけれど・・・
もう二度と戦争をしないためにも
悲惨な戦争の歴史を風化させてはならない

日比谷花壇 お悔やみ・お供え 仏花
| kanreki1948 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリンピックに参加するだけで”金メダル”ですよ!
JUGEMテーマ:つぶやき。
選手の皆さん!
お陰で
わくわく
どきどき
できました
すばらしい感動を
ありがとう!!

次は
パラリンピックです
TV放送されるようだ
楽しみです!

※オリンピックの所管は
文科省
パラリンピックは
厚労省と言う具合に
縦割り
スポーツ行政の一本化を!
天下りのピンハネを許さず
予算を増やし
選手に直接いきわたるような
仕組みづくりを!
  猫のブログ満載!「ねこのきもちweb」
| kanreki1948 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本が破壊防止のため、解体などによる保存策の提案をタリバンに行っていた
JUGEMテーマ:つぶやき。

 

バーミヤンの大仏、仏教遺跡

http://www.abaxjp.com/bamiyan.html 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】
| kanreki1948 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これでいいのだ!!
JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:つぶやき。
 
これでいいのだ!と思う
米軍は無条件で普天間から撤退するべき
オバマさんは
民意を無視する人間ではないはずだ
ノーベル平和賞の受賞者ですから・・・・
| kanreki1948 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いいニュースだけど・・・
JUGEMテーマ:つぶやき。
 いいニュースだと思うけど
「イラク」
「アフガニスタン」
「パレスチナ」
などの紛争地域は安定せず
平和が遠のいている感がある

「ハイチ」の悲惨な状況など
地球上での「天変地異」への
対応には歯痒さを感じる
| kanreki1948 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『世界平和について描きたい』
 手塚さんの平和への想いや願いは
手塚さんの作品を読み続けると
心の底までしっかり伝わってくる
手塚さんが旅立つにあたって
心残りだったであろう
「世界平和」をテーマにした作品が・・・・

※手塚氏のキャラクターも使った漫画をデソウザ氏が描くという形で、2人の夢が、手塚氏の死後20年以上たってかなうことになった
| kanreki1948 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)。

ニコン

My 日刊新聞

47NEWS及び全国新聞ネット

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode